斬破の徒然日記

更新思いっきりサボってました(

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

インターハイ予選

更新が遅れてすいません><

今日は剣道のインターハイ予選について書こうと思います。
先輩達がこれで引退し、これからは自分達高2が引っ張っていくことになるのか・・・
がんばらなくては(
神奈川県のインターハイ予選男子団体の部がありました。

順位は

1位 桐蔭学園
2位 東海大相模
3位 日本大学
3位 横浜
5位 湘南工大
5位 桐光学園
5位 鎌倉学園
5位 市立橘

となりました。

え、自分の学校の順位?一応2回戦敗退なので載っていませぬ((


感想は、腰が安定していて、相手に攻められても崩れず、打ち合いになっても崩れない、ということがまだまだ自分には足りないかな、と思いました。
桐蔭は特に、基本的な動作が完璧であり、技のスピードが他とは一線を画く感じでした。

実際、コート決勝からは一気にヒートアップして面白い試合が多々ありました。
4位以内に入っている高校はどれもレベルが高く、どこが勝ってもおかしくないという状況でした。



そういえば、「神奈川を制すものは全国を制す」とかがあるらしいです。というか言ってました((
確かに、それにふさわしいくらいの試合でした。
自分も来年の今頃は自分の力を出し切っていけるよう、部活をがんばっていきたいですね。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<凍結解除 | HOME | バトン?なにそれおいしいn(>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
