斬破の徒然日記

更新思いっきりサボってました(

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトン?なにそれおいしいn(

初めてバトンをしてみようと思います。
風邪気味だけど頑張ります。

内容は続きから。
バトン主は北風ハヤトさんです。コイツはありがたく頂戴した。取り返したければ、トバリの倉庫前d(ry
ハイ、冗談です(

・・・さて、逝ってみましょー♪

話し言葉バトン

ルール:《あなたの普段の話し方に変換して下さい》


>1・あなたは何をしているんですか?
「あんた何支店の?」

大体こんな感じです。字が違うとかは言わない(

2・僕(私)はあなたが好きです。
「私はあなたのことが好きです」

緊張して敬語になりそうだなあ。

3・やめてください
「あ~、ちょっとやめてそれ」

大して効果はありません(
友達に変なあだ名をつけられたときはよく言いますね。

4・本当にやめてください
「マジでやめろ」

「マジで」と「やめろ」の間にホントとかが入ったり、先頭にオイが入ったりしますね。
友達にケータイを取られたりしたときによく使ますね。

5・怒りますよ
「キレてもいいかい?答えは聞いてない!!」

某特撮のパクリです(
あまり言わないですね。コレは。

6・いいじゃないですか。
「それでよくね?」

いつも適当です、ハイ(

7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。
「おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。」

寧ろどう言えと((パクリ乙

8・我輩は猫である
「わたくしは自称最強のアイルー・みゃーである」

大幅に変えてみました(

9・僕は死にましぇ~ん
「俺はまだ死なねえよ」

あと70年くらいは生きたいですね。
そのためにはさまざまな策謀を用いt(ry

10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…
「よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れねえ…」

特に変わった変更はなし。

11・クララ・・・クララが立ってる
「クララ・・・クララが立っちゃったよ。あーあ、もうこれでお終いか」

物語的な意味で(
こんなこといったらクララは怒るでしょうね。絶対。

12・同情するなら金をくれ!
「同情するのなら手数料として○円よこせ。」

・・・・最低だ、この人(

13・隣の客はよく柿食う客だ
隣の客はよくきゃくきゅうきゃきゅだ

こんな感じになっちゃいます(


14・アムロ レイ行きます!!
「アムロ、逝きまーす!」

このあと、アムロはシャアにボコボコにされましたとさ。
え、話違う?なんのことやら(

15・ドラえも~ん、なんか出してよ~
「ドラえもん、なんかいいもの持ってない?」

どう答えればいいのか(

16・君に決めた!
「行くぜ!○○!!」

こんな感じのノリですね。

回す人5人!
重複している人多いと思うので、自由にドーゾー


ふう、終わった。
簡単で難しいなあ(どっちだよ
さて、それではこの辺で。
スポンサーサイト
バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<インターハイ予選 | HOME | エスパーポケモンについて考察してみる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
