斬破の徒然日記

更新思いっきりサボってました(

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プラチナまで後1週間+α

とうとう後1週間です。

プラチナに向けて孵化作業中ですが、1V2Uは出ても、性格・めざパが一致しないという(
前回みたいに電60で妥協するわけにはいかず、最低でも65は欲しいのでちょっとハードです。

2学期となり、受験勉強も本格化するために、ネットする時間やポケモンする時間がすくなくなりつつあるんですよねえ。
塾の自習室を利用して、家に帰るのが9時半なので、へたをすると平日は孵化作業が1セットしかできないという危険性が(
まあまったりゆっくりやっていくことにします。

では続きからで今更ながらマスロパの晒しでも(遅
予選落ち程度のパーティを見るがよい!!1(
3勝3敗なので活躍しようとすればそこそこできました。

・ラティオス
性格:おっとり
努力値:CS252 H6
持ち物:こだわりスカーフ
技;流星群 サイコキネシス 雷 冷凍ビーム

・ジュゴン
性格:ずぶとい
努力値:HB252 D6
持ち物:湿った岩
技;絶対零度 アクアジェット 雨乞い 眠る

・ダグトリオ
性格:ようき
努力値:AS252 H6
持ち物:気合の襷
技;地震 地割れ 不意打ち ストーンエッジ

・ミカルゲ
性格:ずぶとい
努力値:HB252 D6
持ち物:ラムの実
技;悪のはどう 瞑想 痛みわけ 催眠術

・ランターン
性格:穏やか
努力値:HD255←振りミス(
持ち物:カゴの実
技;ハイドロポンプ 10万ボルト 電磁波 眠る

・ヨルノズク
性格:穏やか
努力値:HD252 B6
持ち物:食べ残し
技;ナイトヘッド 催眠術 羽休め リフレクター

こんな感じです。
やっぱり63では受けるよりも潰し、流しのほうが重要だということが改めて実感できました。
では個別に簡単に感想でも。

>ラティオス
実は素早さVじゃないんですよね(
試運転のときはメガネだったんですけど、素早さ160では結構抜かれてしまうので、スカーフにしました。
多分これで正解だったんじゃないかな、と。
雷は威力が欲しかったので入れました。雨もあるし(

>ジュゴン
操作ミスにより、2回もただやられるだけになってしまいました。
絶対零度も当たらなければ意味が無いのもそこそこ痛かったです。
素直に雨乞いしとけばよかったと(

>ダグトリオ
デンリュウ捕まえて倒したぞー良かったぞー
・・・うん、活躍これだけ(

>ミカルゲ
痛みわけウマー
正直主なダメージソースが傷みわけって(
嵌ればとことん強いんですが、やられるときは結構あっさりと。
特化してないほうは結構脆いですねえ。

>ランターン
ん、なんか活躍したっけな(
めざパ草シャワーズにやられた記憶はありますが(

>ヨルノズク
ナイトヘッドは強いです。
ヨルノズクの火力の無さを補ってくれます。
特殊方面は硬い硬い。弱点受けても生半可な技だと普通に耐えます。
0ポイントで不眠なのでめちゃくちゃ流行ったポケモン。
たぶん次は1ポイントになるかな、こいつ。


>総評
やっぱり受けとアタッカーとで別れすぎて、動きずらい感がありました。
剣の舞とかされたら簡単に突破されてしまうので、あまり良く無かったですね。

ラティオスは臆病最速を粘りなおす予定。CSで妥協予定です。
エメラルドの徘徊で頑張るぜ!1
・・・だれかむげんのチケットおすそ分けしてください><
スポンサーサイト
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プラチナ発売!! | HOME | 合宿より無事帰還>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
