斬破の徒然日記

更新思いっきりサボってました(

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水って無いとホント不便だよね

実は昨日、家に水道工事の方が来ていました。
なんでも、風呂場につながっている管の一部に不具合があるようで。

学校が終わって家に着き、手を洗おうとして蛇口をひねる

・・・水が出ないorz

昼飯を食べて、食器を洗おうとしたときも

・・・水が出n(略

風呂に入りたくても

・・・水g(ry

日本は水が豊富な国だからあまり考えないのですが、水が少ない国は生活が大変なんでしょうね。
それこそ何キロも離れたとこまで水を汲むために歩く人もいるのでしょう。

自分は本当にこの国に生まれてよかったなあ、とつくづく思います。

続きはポケモン関係。


さて、只今ガチパの構想を練っている最中です。

サーナイトとエルレイドの2体を軸としたパーティにしたいのですが、両方ともアタッカー構成なので、他のメンバーがなかなか決まりませんね。

感じ的には

アタッカー2体(決定済み(ぁ )
サポート1体(主に降臨させにくいサーナイトのサポート)
物理受け2体
特殊受け1体

という感じにしたいと思ってます。

サーナイトは瞑想型の予定なので、できれば積みをしやすくするためのサポート(壁張りが妥当かな?)を入れようかなと考えています。
となると、瓦割りを無効化できるポケモンも欲しいかな・・・
でも、これ以上ゴースト弱点も増やしたくは無いし、サーナイトが突破しにくいハッサムなどの鋼、悪、エスパーの流しか受けは欲しいところですね。

エルレイドは呼びやすいヤドラン・グライオン・威嚇持ち・ゴーストの対処もしていきたいですね。
ゴーストとかは辻切り乙、になりそうだけど((
アタッカー共にゴースト技に弱いので、それも対策しなくては・・・




などという呟きでした(ぁ
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エメラルドの孵化作業が | HOME | ブログ再始動しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
