斬破の徒然日記

更新思いっきりサボってました(



スポンサー広告 |

PTプレイにて

xLink kaiをしてて感じたのですが、
4人で攻撃するよりも1人笛で援護してもらいながらやったほうがはやい
ということです。

え、そんなの当たり前?そうかもしれませんが、ただ上位や下位において、笛でPT組んでも吹き終わる頃にはもう瀕死、ということもよくあるので、だいたいはGクエが中心ですね。
普段なら半分くらい持ってかれることの多いティガレックスやラージャンにおいて、2回は攻撃を耐えられる位まで防御力が上がるのは、こちらとしても動きやすいし、安心感があります。
攻撃力の補佐があれば討伐時間が早くなるのはあたりまえですね(

他にも、精霊王の加護みたいにダメージを最小限にするものとか状態異常に強くなるとかスタミナが減らなくなるとかかなり有用です。


それではなかなかつかえそうな笛をざらっと。

・ネイティブホルン 
ゲージ:白(+で紫)
骨笛から強化

この笛の吹ける旋律は小ばかりですが、小のほうが効果が長いので意外と有用だったりします。
旋律が短いので隙が少ないのも魅力。
防御+もうれしいところ。


・ブルートフルート
ゲージ:白(+で紫)
フルフルホルンから強化

ソロでもPTでも使える笛。攻撃力強化【大】、防御力強化【大】、体力回復【小】は結構使えます。
素材もフルフル狩れば作れるので比較的容易。


・女王笛ランゴスタ
ゲージ:紫
ソニックビードローから強化

精霊王の加護が吹ける数少ない笛のひとつ。氷に弱い敵(ラージャンなど)に持っていくといいでしょう。


・ヴォルカニックギグ
ゲージ:白(+で紫)
ガンズ=ロックから強化

大きなギター(ぁ 耐震無効、麻痺無効、寒さ無効&耐雪の3つが光ります。ドドブランゴ用に十分すぎるほどの性能を発揮します。素材も結構集めやすいです。


・龍木の古笛【神歌】
ゲージ:白(+で紫)
龍木の笛から強化

麻痺できるわ気絶できるわ相手をいじめるのにちょうどいい笛(
PTでも強走効果は便利です。
素材集めは面倒ですが、作って損は無い一品。


・ミラメノスアギカ
ゲージ:青(+で白)
ブラックリュートから強化

攻撃力強化【大】、防御力強化【大】、聴覚保護【小】の重ねがけは地味ですが強いです。
防御力UPは特にオススメ。


では笛に有用なスキルを。

・隠密 PT戦では相手に気づかれにくくなるので旋律を吹きやすい
・切れ味+1 いわずもがな
・笛名人 演奏時間が短縮
・耳栓 聴覚保護が吹けないときはコレ

などなど。


旋律覚えるの面倒ですが、それに見合った能力があると思います。
さあキミも、狩猟笛を使ってみよう!(パクリ乙

モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<わっはっはっはっh(ry | HOME | 期末試験講評(?)+α>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
