斬破の徒然日記

更新思いっきりサボってました(



スポンサー広告 |

花火大会だZE

何でもここ横浜は開港記念日で花火大会があるみたいです。
今年は149周年なのにもうすでに横浜駅では開港150周年のカウントダウンが始まってます。
自分も受験のカウントダウンが始まってます((

150周年記念は横浜はド派手な祭りになりそうだなあ。
みなとみらい21地区辺りが一番混み合っていそうです。
花火大会は見る気があれば、自分の家前にある階段の上から見ているかもですね。
行くの面倒だし(氏



さて、今日は友達と半日モンハンをしていました。
学校?PTAで午前授業だったのさ(

まずはウカムを2体ほど討伐してきました。
装備は
武器 コウリュウノツガイ
頭 ブランゴX
胴 ブランゴX
腕 ブランゴX
腰 ブランゴX
足 ブランゴX
装飾品 研磨球

で、スキルは耐震・耐雪・属性攻撃強化・暑さ倍加小・砥石高速化です。
この装備は某R氏の助言&ブログの記事を参照にしました(
確かに対ウカム性能ばっちりですねb
やろうとすればシェンガオレンもいけるのでは、とも思ったりする(

で、実際は4人で行ってきたのですが、
閃光玉ハメですね、アレ(
1人が閃光玉投げる役で他が攻撃していたら5分針ですでに事切れてました(

でも報酬で崩天玉が2つ出てウハウハで、さらに防具の上限が上げられるので、ずいぶんと助かりましたね。
これでクーネレラカムがつくれる、と。
そうなると黒龍をいじめて来い、というお告げかな(違

でも古龍の大宝玉が手に入ってないので、G級の古龍をやりに行かないといけないという罠(


で、ウカムを2回ほどやったあと、Gラオを討伐してみたり、ヴォル2体討伐クエストをしたりしました。

とりあえずウカムを倒せたんでラッキー、ということで((
モンハン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
