斬破の徒然日記

更新思いっきりサボってました(



スポンサー広告 |

ブログ再始動しました

前回のブログがグダグダになってしまったので、心機一転のためにもブログ自体を新しくすることにしました。

これからは日常のことやポケモンなどを書いて行くつもりです。
できれば週に1回は更新できればいいなあ、と思っています。

今日はこの辺で。
まだ試験が2日ありますし(勉強しろよ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水って無いとホント不便だよね

実は昨日、家に水道工事の方が来ていました。
なんでも、風呂場につながっている管の一部に不具合があるようで。

学校が終わって家に着き、手を洗おうとして蛇口をひねる

・・・水が出ないorz

昼飯を食べて、食器を洗おうとしたときも

・・・水が出n(略

風呂に入りたくても

・・・水g(ry

日本は水が豊富な国だからあまり考えないのですが、水が少ない国は生活が大変なんでしょうね。
それこそ何キロも離れたとこまで水を汲むために歩く人もいるのでしょう。

自分は本当にこの国に生まれてよかったなあ、とつくづく思います。

続きはポケモン関係。
水って無いとホント不便だよね…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エメラルドの孵化作業が

こんなに大変だなんて思わなかった><

まず性格を狙うためのシンクロ持ちラルトスを孵化していったけれど、なぜか意地っ張りだけがでないorz
これではナマケロが孵化できないではないか(

メタモン乱獲して意地っ張り出てくれればいいなあ(
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

模擬試験とか知りません

今日は河合塾の全統模試でした。
家から会場まで15分かからないので遅くまで寝れました。
会場まで1時間以上かかる人はドンマイで(ry

結果は・・・微妙だったですね。
数学とか余弦定理とかは楽勝だったのに解と係数の関係辺りで逆にしてしまった希ガス(
英語は長文ダルすぎるし、国語は古文が少し難しかったように感じました。




来週も駿台の模試があるし、その次の日曜も試合だし、と俺に休みという文字はしばらく無さそうです(
受験勉強と孵化作業を両立してやっていくしかあるまい!(知らん
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

孵化予定表

なんだかいろいろ孵化しなきゃいけなくなったのでちょっと挙げてみる。
ただのメモ帳みたいだなこの記事
孵化予定表…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

インターハイ予選

更新が遅れてすいません><

今日は剣道のインターハイ予選について書こうと思います。
先輩達がこれで引退し、これからは自分達高2が引っ張っていくことになるのか・・・
がんばらなくては(
インターハイ予選…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凍結解除

しばらく更新していなくてすいませんでした(

しばらくこれなかった理由は続きから。
凍結解除…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

XLink kaiにて

やっとのことでXLink kaiに繋げられるようになりました。

うん、G級の紅龍が1回討伐できなかったので反省・・・
でも楽しかったから結果オーライで(

後は祖龍を倒せば一通りはクリア、と。

まだまだ先が長そうですな(
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

期末試験中間報告

7月の3日から期末試験がありました。
まだ1日残ってるんだけどね(

まあ、今のところは順調ですね。
倫理なんて知りません(




でもって、河合の模試が帰ってきました。
結果は、85394人中34252位でした。
あんまり良くないでs(

見た感じ英語を手を抜きすぎました(
偏差値50を切ってしまいましたorz

でもその分国語そこそこ出来がいいですね。
これだけ偏差値が60とかいうね(
でも理系希望なのですg(

さて、結果報告を終了します(数学はどうした
数学は平均と同じなので言う必要はないかと(ry

駄文失礼しましたとさ(
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

期末試験講評(?)+α

えー、やっと期末意見が終わりました。

結果を書くのは恥ずかしい(?)ので、考察みたいな感じにします。



・国語(現代文、古典)
現代文のほうはなかなかな高得点を取ることができました。問題文をしっかり読み、文章を理解していれば大体は解けました。
反省すべき点としては、時間配分をミスってしまい、半分位できたときには残り20分程になってしまいました。
古典は、古文と和歌があまりできず、原因として、読解力不足、暗記不足があげられます。
和歌なんて作者名やら訳を覚えておけば相当な得点源になったのに、と反省します。

・数学
空間ベクトルのやらなさ杉(
本来難しいはずの平面ベクトルが解けて、簡単なはずの空間ベクトルが解けないとはどういうことでしょうk(勉強しなかっただけだろ

・英語(Ⅱ、文法)
英語Ⅱでは、長文の訳、並べ替えがミスってしまい、大幅に得点を落としました。
cityの綴りをsityにしてしまった愚か者がここn(ry
文法のほうでは、うん、平均89とはなんですかぶっとばしますよ(
やはりAグレード(グレード別になっている中で最高)は高いです(
中間なんて平均96だしね(
まあ評点5いったからよし(

・世界史
一問一答の問題集やってて良かった(
文化をもっと覚えればよかったかな(

・物理
波より電気のほうが難しいです(

・化学
なんという運g(違
全部記号問題とかね、勘で合っていたのが数問(
官能基は運が良かったです。半分以上が勘(

・保健
言う必要性なし(
とりあえず常識問題が多いです(

・倫理
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・赤じゃなくて良かった(ry



こんなもんですね。倫理の微妙な間は何かって?察してくれ(



ではここいらで。

+α?すみません今度書きます(
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハリポタ最新刊買ってきました

タイトルどおり。現在進行形で読み進めています。
第5章まで読んだら今日はやめるつもり。

ネタばれは・・・しないからね!?(どうでもいいわ


ハリポタ最新刊買ってきました…の続きを読む
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あまごいは恐ろしい技

昼間辺りに関東全域で豪雨でした。

親に傘を持ってくるように言われ、近くのバス停まで行ったところ、行きだけでズボンが絞れるくらいまで濡れてしまいました。
片道5分かからないのに(
しかも蒸し暑さが抜けていなくて汗もかくしで大変ですよ(

でも、傘さしていたので、直接濡れたわけじゃないです。
つまり、雨が地面に当たったときの跳弾(?)で被害を受けたということです。
雨が小雨のときは傘を差していれば風が無い限り濡れないし、跳弾による被害も少ないはずだと思います。

結論を言うと、雨ハイドロポンプは恐ろしいということでs(違
・・・何なんだこのまとめ方(

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日から里帰り

題名どおり。

この間にマスロパーティを完成させなくては。
2日で1体仕上げるとかきついなあ(

では。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から合宿

明日から3泊4日で新潟のほうに行ってきます。

春の合宿とスケジュールは変わらないんですが、いかんせん夏のほうがきついという(
まあ頑張ります(

帰ってきたらマスロまで後がないぞーたいへんだー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合宿より無事帰還

というわけで昨日合宿が終わり、無事帰還しました。
昨日は眠くてできませんでした(

マスロパの育成も終わり、やっと借りたポケモンの孵化作業に専念できます。

宿題もやらないといけないので片手孵化片手宿題とやっています。
調べ学習だから別に力入れなくても(

ではでは。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

孵化孵化

いつ書いたかは忘れたあの計画を実行中(

うん、3Vまでは出る。それ以降が(ry
親が個体値戦の手違いでHCDSと思ってたのが、HCSだったのが痛すぎる><
おかげでちょっと難易度が上がってもうたOTL

でも、明日に友達からDSを借りる約束をしたからダイヤで他のポケモンも孵化できるZE
ホント感謝ですm(_ _)m
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だが私は止まらない

昨日起きて、なんか風邪っぽいなあと薬を飲みました。

今日起きたときは熱は無く、大丈夫だろうと思い学校へ。

なんかつらい、頭がガンガンする。

体をふらつかせながら病院へ。

「咽喉が真っ赤だね。おなかに来る可能性が高いから食事はやわらかいものにするように。」

私は明日から期末試験で、日曜には高校1度きりの修学旅行がある。
すぐに直るかどうか聞いてみた。

「この風邪はそう簡単には直らないよ。」

なん・・・だと?

「修学旅行も体調次第では・・・」

うわああああああああっ(自重



薬をもらい、今にも崩れ落ちそうな脚を引きずりつつ、家に帰って熱を測る。

38.1

・・・寝たほうがいいね、マジで。
とりあえず布団に包まって、明日の決戦に臨み、日曜までに直すよう努めよう。
だが私は止まらない…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

修学旅行が・・・

延期になりました。

どうやら麻疹がうちの学年で流行してるからだとか。
で、予定だと3月ごろに実施するらしいです。

今日もそのおかげで代休に(

おかげで3連休だヤッホーイ(
とりあえず孵化とサンダー粘りやってます。

最速サンダーが全然でないというね(
一応素早さ119調整してるんですが(
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エゴグラムなんとか

水晶さんのブログから拝借させてもらいました(

一応アドはっときます。こちらから

やってみた結果は続きからで。
エゴグラムなんとか…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

文化祭

今日明日は文化祭が行われています。
今日、自分は実行委員なので、受付を担当したり、生徒会本部にいたりといろいろ大変でした。
本当はシフトで2時間空いていたはずなのに仕事で潰れたというね(
昼飯がまともに食べれませんでした(

3時に終了して、明日の準備に取り掛かりました。
明日のシフトを見ると、そこそこのスケジュールのようで^^


さーあ、あと1日がんばりますか。
塾の宿題?知りませんなそんなもn(ry
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

文化祭part2

2日目も無事に終了しました。
今日は急なシフトが入ってくること無く、休みの2時間は純粋に楽しめました。
出店を食べ歩きばかりして財布が空しくなったとかは秘密(

仕事のほうは、受付を担当したり、本部にいたり、体育館にいたりと少々ハードでした。
特に受付では、ちょうど人が増えてくる時間帯だったため、とても忙しかったです。
そしてつくづくトランシーバーの偉大さを感じました(

自分のクラスでは唐揚げを作っていました。
どうやら売れ行きは良かったみたいで売り切れにまでいきました。
自分は実行委員だったため、まったく関われませんでしたが(
まあ自分のクラスが好評だったことは嬉しいですね。
某クラスは女装喫茶なるものをやって別の意味で人気でした(ぁ



さて、今回の文化祭の反省でも。
・受付の場所がいまいち分かりづらい
・落し物の管理
・スリッパの不足
・パンフの質が良かった
・が、出来上がったのが日にちギリギリとなってしまった
・周りの配慮がうまかった

などなど。


さて、高校最後の文化祭、これにて終☆了!

ではこれで感想的なものを終了したいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大事なお知らせ

とりあえず、更新を10日以上サボってすいませんでした(
これにはいろいろありまして。

というのも、そろそろ高2の11月、受験勉強も佳境に入っていきます。
なので、どうしてもパソコンやゲームをする時間をなかなか取れず、某所のチャットもなかなかこれない状況が増えてきました。

よって、このブログも書く時間があれば書きたいですが、超低速更新とさせてもらおうと思っています。
他にもチャットは訪れる頻度を大幅に減らし、ゲームに関してもこのプラチナで受験前最後のゲームとして、これ以降他のゲームは一切買わず、する時間も30分程度にしていきたいです。
方針としては、平日はパソコン禁止、休日も出来るだけ控えるようにしていこうかと考えています。

ではこの辺で。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試験終了のお知らせ

やっと試験が終了しました。これでゲームが出来るぜ(

試験の感触をば。


>数学
数Ⅱの微分積分は間違える要素が余り無い(
おそらく90くらいかなと。

>英語
最後の長文がちょっと危ないけど他はまあいけるんじゃない?ていうところ。
時間配分についてもっと見直さなければ。

>英語講習
文法問題。間違える要素が無い。
90は堅い。

>現代文
悩みすぎた。最後までいけなくて結構きついかも。
~を説明せよ、という問題が多かった。

>古文
30分の努力。漢文の助動詞を手をつける前にタイムアップ。
問題自体はそこまで難しくは無かったと。
ていうか隣のクラス解答のプリント渡してるってどういうことよ(

>世界史
ルネサンスを勘でどれくらいいけるか。
あとは知識を振り絞ってかかっていった、はず。

>化学
有機はいける。暗記科目だよこれ。
化学Ⅱの最初も出てたけどⅠでやったのと被っていたためそこそこは出来ているはず。

>物理
やばい。公式度忘れしてミスがいくつか。

>倫理
暗記科目に記号問題は得点とらないと。

>保健
ノーベンでも普通に取れる不思議な問題(


これくらいだったかな。では。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディシディアファイナルファンタジー

をするためにCFWを最新版の5.00 M33-4にしてきました。

え、前にもう新しいゲームは買わないといっていた?
これで最後にするさ、いやほんとに(





ポケモン。

只今ラティオスが欲しいためにエメラルドをプレイ中。
まだジムリーダーまで行ってないのにプレイ時間5時間^^

プラチナでは只今エルレイド用のポケモンを孵化しています。
鬼火道連れ置き土産影打ち
なのである程度は親用として使えそうかな(
一応HASは最低でも作ろうかと(

で、ダイヤですが、只今親用を増やそうといろいろ作っています。
今はドーブルを孵化中。5体位は親用として作ろうかと。

では。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久しぶりに更新でも

とりあえずまずは、更新サボってスイマセン><

で、現在の惨状(ぇ
というか1月中盤のことが多めなのは内緒(

・センターを解いてみる→全然解けねえアッー→平均全然超えない→絶望を送られた(

数Ⅱとかもうね(
点数?察してくd(ry


で、まあとりあえず基礎からもう一回とやってるところで。
理数科目が危うい><



と勉強の話はここまでにしておいて、ゲームのほうに(
こっちは現在のこと(

・ポケモン

やばい、孵化作業が全然進まない><
1日1セットできればいいほうって(

さて、その原因は

・ディシディアFF

ただえさえ少ないゲームの時間をこいつでかなり費やしているのでね(
なぜだか余り期待してなかったのにやってみると嵌ってしまって、どうやら全部やりこまないときがすまないみたいです。
そんなこんなでミッションを全クリしようと努力しているところで。
XLink Kaiまでやったら本当にポケモンのほうの時間が消え失せてしまうので、今は封印中。



で、なんだかんだで一番時間が減ってるのはマス茶というね(
ええ、最近では良くても閲覧止まりですよ、ハイ(
なんか1ボックス程度の育成数では対戦もろくに出来ないしなあ、とか思いつつ。
孵化しなきゃなあとか思いつつ、結局進んでないという(
大会もいつの間にやら終わってましたねえ。
いや、知ってたけど最初から出る気はなかったとかは(ry
まあ即戦力が少ないですからね、いつもの感じになってしまうので。




書いてるうちに孵化して即戦力を増やさなきゃと思った。

でも本当に重要なのは後1年切っている受験勉強の方なんだよねorz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふと記事を読み返してみたら

誤字ハッケーン

前回の記事

送られた→贈られた


あと、コメ返信でなぜか旧HNの方になってたorz
しかも直せないというね(

これは仕方ないのかな。


では。
ないよう薄すぎるとか言っちゃいけない(
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

修学旅行

明日から4泊5日で沖縄に行ってきます。

3日目にマリンスポーツがありますが、なんだか天気が悪そうで不安なところ。

まあ楽しんできます。


追記
そういやカウンター1000超えましたね。踏んだ方にはなんかしようかな?
報告があったら考えときます(ぁ
修学旅行…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
